YOUNG GIRL ALWAYS THINK ABOUT SOMETHING

世界で一番ダサいブログタイトル。ライブの話や自分の話を長めに書きたくなると突然更新するやつ。

「スーパーでデート」大好き!

歌詞の引用箇所の引用元:「スーパーでデート」/コレサワ コレサワ「スーパーでデート」【Music Video】 - YouTube 私はスーパーマーケットが大好きです、1番のレジャーはスーパーに行くことだと思います。カラフルだし大量だし、安心するし落ち着くし、日…

シェイプオブビスブラ

たくさんのネタバレが出てくるのでお気をつけください。 今回は、私がビスケットブラザーズにハマりすぎてどうしようもない、という話をします。 なんでここまで没入しているのか。配信ライブ(「電気」)に出ていて面白かったとか、出演番組などの供給が安…

並行世界と間違いと肯定

私は「並行世界」に思いを馳せがちである。東京都心はパラレルワールド。わたし、遠い未来にあなたとまた出会うでおなじみそうせきです。小沢健二の『流動体について』という曲の次のようなフレーズがある。 もしも 間違いに気がつくことがなかったのなら?…

獣道 メモ

内田英治監督『獣道』のFilm Screeningに行ってきました。上映後のトークがいろいろ面白かったのでノートにメモしたんですけど、多分こういうところに記録しないと私は見返さないなと思ったので、自分のために記す意味も込めて共有します。 その前に前提の余…

リバプール行ったよ、その2

リバプールの中華街がよかった。 吸い込まれるぞみたいなそびえたってまっせみたいなデカい門がある、入り口。 でも中に入ってったらお店はちょっとしかない。中華料理屋さんと、たぶん麻雀のお店とか。すぐ終わる中華街。街というか中華道的な。 メニューが…

リバプール行ったよ、その1

リバプールがめちゃくちゃおもろ街だったので記録します。 まず。横浜みたいでした。海沿いの街で、いかにも赤レンガな赤レンガと、門だけ大きなミニチュア中華街があったので。関係ないんですけど「神戸だと思ってた はじめての横浜」みたいな藤井隆の曲が…

20151229ソウルセット

ソウルセット終。かっこよかった。魂って感じだった。年末って感じだった。すぎぞーって感じだった。ずっとひゃーって言い続けて終わった。ビッケさんの声もシルエットも裸足も動きも全部かっこよかった。今日は叫びみたいなコーラスもたくさん聴けてうほう…

オザケンについて

イエスが復活した!という話を聞かされた弟子たちは、イエスを実際に見て確かめるまでは復活したことを信じられなかった、っていう話があったような。百聞は一見に如かず、的な?ブギーバックが始まり小沢健二がいなかった時点で、きっと心変わりの相手は〜…