YOUNG GIRL ALWAYS THINK ABOUT SOMETHING

世界で一番ダサいブログタイトル。ライブの話や自分の話を長めに書きたくなると突然更新するやつ。

0319

夏の魔物現象2016に行ってまいりました。
「趣味の話を語り合える友達いない問題」で最近ずーっと悩んでいて、なかなか発散できる場所がないので長く書いてしまった。

家を出る直前に微熱でた&開演時間である19時に英語テストの成績発表があるという、割と最悪な状況の中新宿MARZへ。焦って家を出たのでP.O.PのTシャツを着忘れる大失態もかましつつ。
因みに英語の結果は前回と変わらずだった、点数がのびるぐんぐぐーんしないと、MCハマーになれないままなのだ、しんどい。

さて、P.O.Pが出ることと、ビッケさんが夏の魔物っていうグループのゲストで出るっぽいことの2つの情報以外は特にわからずのぞんだわけですが、思っていた666倍アウェイでした。
いや、アウェイではありましたが、人生で一度は体感してみたいランキング1位が地下アイドルのライブ、2位がV系バンドのライブだったので、非常に興味深く楽しめましたよ!
英語の成績を確認するために外にはけたら、顔が真っ白の化粧した男の人とすれ違ったり!お客さんみんなサイリウム振って踊ったり座り込んだり完璧な動きしてるし!ライブ中になんか魚がとんでるし!「極悪偏差値74」とかなんとか言ってるし!見てーんぞって感じ!そしてロッカーに鍵がささらないのを二丁ハロの黄色の方に手伝っていただくなんてハプニングも!これって無銭で接触しちゃってファン的にアウトなやつかもごめんなさい!って感じだったり!
いやー、体調が良い時だったら、それか友達と来ていたら、もっとノリノリになれたかも、と思います。勿体無いことをしたな。

さてさて、バンド無しのP.O.Pを見たのはおそらく初めて?でした!自分で曲流したり音を調節したりするレアな様子が見られたぜ!わーい!ビールとお金を配る時しか盛り上がってないみたいなことを言ってましたが、ちゃんと曲も盛り上がっておりましたよ。セイちょーじょ!にも参戦できたし満足。
ビッケさんを微妙なタイミングで呼んだため、ほぼつったってるビッケさんを見られました、これまたレア…?いや〜しかし中学生日記はやっぱり大好きですね、受験期を思い出すのです。明るい未来を信じていた、前を向いて進んでいた、この曲だけ聴いていれば全部うまくいくし全能だ!みたいな気分だった自分を思い出すのです。うーん!2番でデスボイスっぽくなるとこも好きなんだな〜今日は声がフレキシブルでかっこよかった。あとアウトロ部分?でフリースタイル風の何かがあったような?(記憶がとても曖昧)、なんかとにかくかっちょよかったー。
わっちみーも最高だった。双子仲良い。そして盛り上げ役に徹するびっけさん。今日もよく動いていらっしゃいました。サビはメガネを上下させた方がいいのか、手を振った方がいいのか、今日は手を振りましたけど。せっかく私もメガネなので、上下させるの練習してうまくなりたいな〜。
前回も今回も左寄りの位置で見たので次は右寄りで見てみたいぞい。それから、まだ先だけど、ハタチ最初のライブはP.O.Pに行ってビールをゲットしたいな〜なんて思った。年末あたりにライブありますように!
こっちのP.O.Pが出るのか一瞬不安になったけど、目当ての方のP.O.Pで安心しました。

で、その後しばらくして出てきたビッケさんは、なんとケガしてとらわれていました。大変!痛そう!血ですぎ!てか体張りすぎ!最終的に上はほぼ服着てない感じになっておりました。最近は裸芸人の波がきていますしね、ビッケさんには是非その波にのっかっていただきた…くはないような。あの曲お願いします!からの今夜はブギーバック?の返し、誰もうまくひろえずw 

今回のは、HELクライムで出てくれたらいいのにな〜とほんのり思ってました。最近植物方面盛り上がってるし(14日のイベント行けなかったの超悔しい)、再始動してもいいんじゃないの?って思っています。絶対しないだろうけど。
コントっぽい寸劇っぽいことしてるのを見ると、ベルハーのライブでコントした時も今日みたいな雰囲気だったんだろうか?とか思ってしまうしね。行きたかったなー。しかも今日は魂がどっかにいっちゃってたから、それこそ地獄に行ってたんじゃないかしらと勝手に想像した。
こんなにHELっ子な私ですが、実は結局HELクライムを1度ぐらいしか見られていないのだ!
そう思うと、行けるライブにはなるべく行っておかないと〜なんて思ってしまう。いや、もっと勉強とかインターンとかやることあるだろって話なんだけど。今後もしかしたらMCハマーになりに行く(?)可能性だってあるし、就活だってあるし、仕事はじめたらどんな生活になるかなんて全然わからんし、結婚とかできる気がしないけど出産とか育児とかしたら趣味に時間なんてさけないし、その間にソウルセットもスチャもライムスターも電気グルーヴも両親もみんな50歳、60歳になっちゃうんだぜ?めっちゃこわいじゃんそんなん。そう考えると、ビッコーさんとかビッカツが盛り上がってた時に色々見に行けたのは幸運だったし、去年や今年好きな人たちが活動的だなんてこれまた幸運すぎるのだ。ライムスがCDだしてP.O.PもCDだしてそーるきっちんも動きがあって電気グルーヴは映画になってスチャはLBまつりやるって、なんだかとてもラッキー。しかしそれを共有できる人がほぼいないのだ。そしてそして将来がとっても不安なのだ。

まとまらない。とにかく今日は行ってよかったです。しんどくなっちゃって最後までいられなかったのが残念でした。
広告を非表示にする